FC2ブログ

ミニマリストかセコロジストか  

生活のスリム化について考えました。
極端なミニマリストや断捨離の話もよくテレビで見たりします。

わが家は間違いなく世間一般で言われる「断捨離」が必要なレベルにあると思います。
結構物は多い方だと思います。大事にしてなかなか捨てません。

ただ、いきなり多くのものを捨てることには抵抗がありませんか?
捨てたものは帰ってこないし、後悔している人はいないのかなと思ってしまいます。
最低限のものだけでの生活って結構つまらないと思うのです。
断捨離やミニマリストを否定はしませんが、やはり自分には無理だと今ここに断言いたします(^^♪

「だからあなたはダメなんだよ」と言われてしまいそうですが、
この断捨離ブームの中、あえて「断捨離不要論者」として、
生きていこうと思うのでした(^^)/

あまりものを増やし過ぎず、世の中ををフル活用する生活を
心がけようとしています。

「増やさない暮らし、今あるものと世の中ををフル活用する暮らし」
セコロジストの道を進んでいきます。(^^♪



スポンサーサイト

Posted on 2018/04/24 Tue. 23:36 [edit]

category: サラリーマン心得・小金持ちマインド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://panda265.blog.fc2.com/tb.php/691-02c06f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top