FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お金に対するマインド  

金融資産が3000万だとか5000万を超えてくると
お金に対するマインドが変わると言われている。

決して金持ちの部類には入れるレベルではないが、
たしかに、そのくらいの時期からリスクを冒して爆発的に増やそうとは思わなくなった。
コツコツと積上げた資産を減らしたくないという守りの考え方になってきている。

少しずつではあるが時間とともにお金が自動的に増えていき、減っていく要素はあまりない。
実際、物欲もほとんどないし、見栄を張りたいとも思わない。
いい服を着たいとも思わないし、いいものを食べたいとも思わない。
ロレックスもヴェルファイアも買おうと思えば買えるけど必要ないから買わない。

かといって、人生つまらないかというとそうでもなく、好奇心は尽きない。
好奇心をできるだけお金を使わずして満たしていくことが一番楽しい(^^)/




「5,000万円あれば一生安泰かどうか」というのはどうでもよくて、お金というのは価値観を変えるための道具にすぎないということ。「会社を辞めて5,000万円をチビチビ取り崩していって平均寿命まで持つのかな?」なんて考えてはいけないということだ。5,000万円を超えると、気持ち(マインド)が「庶民→お金持ち」と変化する。純金融資産が5,000万円を超えると、お金を減らさないために体が勝手に動く。



スポンサーサイト

Posted on 2018/07/25 Wed. 12:10 [edit]

category: サラリーマン心得・小金持ちマインド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://panda265.blog.fc2.com/tb.php/729-432e4a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。