FC2ブログ

お金でできることとその必要性  

お金でできることって何だろう??
結論は、値段がついてるものが買えるってことだけなのではないでしょうか?

人それぞれですが、お金をもってわかることは、
「お金では幸せになれない」ということなのかもしれません。

いいモノ食べて、いい服着て、いい車乗って、いい家に住んで
自分にとっての幸せはそういうことではないのがわかっているので
なんと言われようが、アホみたいな消費はしません。

家族でわいわいごはんを食べて
近所の激安衣料店で楽しくお値打ちにコーディネートして
ポンコツの中古車で家族で出かけて、
やっとのことで小さな戸建てかマンションが買える。
そのくらいで十分だと思っています(^^)/

ケチくさい、夢がないとバカにされるかもしれないけど、
そこそこのお金という精神安定剤があるので気にならない。
堂々とケチでセコイ自分を楽しむことができる(^^)/

自分のことをバカにしているであろう人をこちらもバカにしています。
これもお互い様???

悪く言えば貧乏くさいのかもしれないが、
根っからの低コスト体質で少しのお金で楽しく幸せを感じられる燃費の良い人間だと言える。

別に高級焼き肉店に行けるけど、霜降り肉が嫌いだから行かない。
近所の1人前200円のホルモンが抜群にうまいのでそっちの方がいい。
10万くらいするスーツも買えるけど、いわゆるブルーカラー層なので必要ない。
ベルファイアクラスのファミリーカーも苦も無く買えるけどデカすぎて使い勝手が悪い。
レクサスも別に買えるけど、単なる移動手段にカネをかけるのはバカバカしい。
本物のお金持ちが税金対策に買うものだと思っている。小金持ちクラスの自分には必要ない。
家は適度な建売を買った。田舎だけど庭もあり気に入っている(^^)/
減税があるのと団信があるのでローンを組んだ。
いつでも返済できるがするつもりはない。保険のつもりで買ったから。

お金は少しは必要であることは間違いない。
だって株主優待券の差額を払わないといけないから・・・(^^)/










スポンサーサイト

Posted on 2018/07/29 Sun. 23:46 [edit]

category: サラリーマン心得・小金持ちマインド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://panda265.blog.fc2.com/tb.php/733-1a52f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top