FC2ブログ

サラリーマンっていいポジションだよ(^^)/  

セミリタイヤに興味があって、調べておりましたが
そもそもセミリタイアって仕事でノイローゼになるくらいの人が
自分を守るために逃げる方法なのかもしれません。

会議が多くて、顧客との打ち合わせが分刻みであって、
残業が多くて、休日出勤もあって、出世競争に神経使って・・・。
そういうのは「ビジネスマン」というのに分類されるのかな??
サラリーマンとはちょっと違うかもしれませんね。

ビジネスマンの仕事をしている人は、体力的にも精神的にもハードで
命を削って仕事をしているので早くお金貯めてセミリタイアしたいと思うのかもしれません。
私はビジネスマンになったことがないのでわかりませんが・・・。

一方、私が「セミリタイヤってあえてしなくてもいいんじゃね?」
と思い始めたのは別に仕事を辞める必要性を感じないということがあります。
私は上に書いたようなビジネスマンではなく、典型的なぐうたらサラリーマンです。
仕事をさぼったりおろそかにしたりすることはありませんが、
絶妙なポジションで安定して生活を送れています。
一流会社のビジネスマンのように、競争に神経をすり減らし、
働き方改革の対象となるような仕事とは無縁です。
サラリーマンとしての仕事なんて割のいいアルバイトくらいに思ってます。
だって、前にも書いたけどセミリタイアした後にやっぱちょっと仕事しようとか思ったら、
絶対時給1000円ももらえないですもんね。
少しくらい嫌なことがあっても、「チャリン、チャリン」と
貯金箱にお金がたまると思って我慢できる程度の仕事です。
ビジネスマンの方々にはできないワザかもしれません。

サラリーマンをフル活用して賢く生きていくのも面白い選択肢かもしれないですよ
では、このお話はまた今度・・・(^^)/
















スポンサーサイト

Posted on 2018/08/02 Thu. 23:47 [edit]

category: サラリーマン心得・小金持ちマインド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://panda265.blog.fc2.com/tb.php/737-cf924c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top