FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私はなぜ働くのか?  

15日間の夏季休暇を使ってのセミリタイア予行練習のようなものをしていますが、
これといった感情は特にありません、いいとも悪いとも言えませんが、
ホントにセミリタイアしたらおそらく苦痛でしょう。

あとはただの休暇であるということで、精神的な予行練習には全くなりません。
サラリーマンという保障システムの後ろ支えは大きいのかもしれません。
積上げた資産という基盤はあるものの、いざ資産を切り崩して生活となると
どれだけあっても多少の不安はついてくるものではないかと思うのです。

昔の話ですが、何度かに渡って数か月間の失業期間を経験しているので、
そのころの記憶、経験と被るからなのかもしれません。

一人の時間は本を読んだり、高校野球を見たり、掃除をしたり、YouTubeを見たり
お金のかからない趣味でグダグダ満喫しています(^^)/
一人だとほとんど家から出ないスーパー出不精・引きこもり状態です。
行くところは本屋くらいしかありません。

妻が休みの時には株主優待券の消費活動に出かけます。

こどもが休みの時には買い物や祭りに行き、それなりに忙しく楽しい状態です。

なぜ、私はサラリーマンとして働くのか
それはそこそこのお金がもらえて暇つぶしになるから・・・
というだけでなく、精神的安定ももらえているからだと思うようになりました。
やっぱり今の仕事はあっていると思うし、今のところやめられない。
ノルマもないし、じっとオフィスに缶詰されているような不自由さもなくいい仕事です。
とりあえず、あと5年50歳くらいまでは続けようと今のところ思ってる。

ほんとに仕事を辞めてセミリタイアしたら自分は何を始めるだろうか?
というのも楽しみではあります。





スポンサーサイト

Posted on 2018/08/09 Thu. 14:37 [edit]

category: サラリーマン心得・小金持ちマインド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://panda265.blog.fc2.com/tb.php/746-dd026ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。