fc2ブログ

ぱんのすけのブログ(^^)/                        (ぐうたらサラリーマンと三流投資家として 少ないお金で人生を満喫中!めざせ!精神的自由人。無限の彼方へさぁ行こう(^^)/)

Top Page › サラリーマン心得・小金持ちマインド › 悲しいことですが仕事の成果は投下時間に比例します
2019-01-18 (Fri)  23:37

悲しいことですが仕事の成果は投下時間に比例します

仕事の成果は投下時間に比例していくのは悲しいけれど事実なようです。
仕事に時間を費やす人ほどやはり成果が上がるようです。

効率化を言い訳に言い訳にいい加減な仕事をしたり、
他人に押し付けて自分は楽をすることを効率化だと勘違いしてはいけないのです。
仕事が早いことを重宝するのも一概にはどうかと思います。
心のこもった仕事をしていないと、ただ仕事が早い人で終わってしまいます。

効率というのもよく言われますが、効率化とは仕事の時間を縮めて
その時間で遊ぶということではありません。
仕事のできる人は効率化によって生まれた時間を
さらに仕事に費やしどんどん前を進むのです。

普通の人は8時間労働
人より勝りたいなら12~13時間労働
圧勝するには15時間くらい
超人 極みの域に達するには19時間労働
と言われているようです。

ただ、この法則は自分で本当に好きな仕事をしている場合に当てはまるもので、
自分に合わない仕事を嫌々長時間していては体調を壊してしまうので
注意しなくてはいけません。

自分に合った仕事をすること、仕事を好きになることが大切です(^^)/

健康目的で飲まれている方の多いあのプーアル茶を無料試飲しませんか?。





スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-01-18

Comment







管理者にだけ表示を許可